« ミュージックバトンへの未完成なお返事 | Main | ロンドンで同時多発テロ »

Jul 07, 2005

今日は七夕

今日は7月7日。織姫と彦星の逢瀬の日。夕立はあったものの珍しく晴れた。
せっかくだ、星空を見ながらロマンチックに浸ろう(笑)。

kaniというわけで星にちなんだワインを買ってきた。『フォーチュネイト』というシリーズの1つ「かに座」のワイン。星座によって違う人の個性と品種によって違ってくるワインの個性を掛け合わせたシリーズとか。星座ごとに使用品種が違い、この「かに座」のワインはソーヴィニヨン・ブランが使用されている。
ランクはヴァン・ドゥ・ペイ。日本で言えば地酒である。1580円。

色も香りも突出したものはないが少し厚味のある味が飲みやすかった。「水のように」とはいかないけどくいくいっといってしまいそう(笑)。
どの星座のワインもエチケット(ラベル)がきれいなのでプレゼントにいいかも。もちろん送る人の星座の事前チェックはお忘れなく。私が買ったお店では今はキャンペーン中とかでかわいい星座のマークがたくさんついたギフトバックに入れてくれた。ワインはなくなっちゃうけどこのバッグは大切に取っておくつもり。もちろん”誰か”のために(笑)。

|

« ミュージックバトンへの未完成なお返事 | Main | ロンドンで同時多発テロ »

Comments

 こんばんは!TBサンクスです(^^)v

 へぇーこんなワインあったんだぁ!ロマンチックでいいですね。グレードやウンチクは別にしてギフトには慶ばれそうでもってこいですネ!
 しかし、ふたご座だけ生産量の少ないシブイ品種!?ダー(>

Posted by: シン | Jul 07, 2005 at 11:17 PM

こんちは~、シンさん。コメント感謝です^^。

>ふたご座だけ生産量の少ないシブイ品種!?ダー(>
いえいえ、さそり座だってムールヴェードル。マイナー品種ですぞ。色が濃いってのが星座とあっているかもしれないが・・・うーん^^;。

Posted by: shamon | Jul 09, 2005 at 02:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/4868499

Listed below are links to weblogs that reference 今日は七夕:

» ワイン♪”5本の矢” [Bacchusのここだけの独り言 (^^)/]
  こんにちは(^^)v 昨日はロンドンでのテロ爆破事件!!オリンピック決定やサ [Read More]

Tracked on Jul 08, 2005 at 11:48 AM

« ミュージックバトンへの未完成なお返事 | Main | ロンドンで同時多発テロ »