« 祝!予選突破(^0^) | Main | 世界遺産・博物館島「ベルリンの至宝展」 »

Jun 09, 2005

7連チャン^^;

気温が高くなってついでに湿度も高くなって、とくれば清涼飲料水ならぬ発泡アルコール飲料がおいしい時期である。遂に今日で7日連続アルコールを口にしている。

休肝日?
それ何?
新聞屋の休みの日だっけ?

ワイン好きを公言しているせいか「ワイン以外は飲まないんでしょ。」とよく言われるが、んなこたぁない。暑いときにおいしいのはビールに缶チューハイです!
既に台所の資源ゴミ入れは空き缶が目一杯入っている。あ、明日は「資源ごみの日」だから出さなきゃ~。

いくらワインが好きでも夏に赤ワイン、それも辛口なんて飲む気なんてしない。飲むとすればスパークリングか白ワインだ。ちょいとおしゃれな気分に浸りたいときはきりっと冷やしたカヴァが最高。手ごろな値段ですっきりさわやかな気分にしてくれる。フレシネのコルトン・ネグロはシャンパーニュ製法で作った素敵なカヴァ。「シャンパンはちょっとお高くて・・・」という方にはお財布にも優しくておいしいお酒である。量販店でよく売っているので手に入れやすい。自宅用としても来客用にも常備するのにぴったりだ。

|

« 祝!予選突破(^0^) | Main | 世界遺産・博物館島「ベルリンの至宝展」 »

Comments

今日はがまんだよ、がまん。でも、明日は飲んじゃお。
飲みすぎ注意だよ。
もっとも、毎日適量なら別に休肝日は無理して設ける必要はないそうな。

Posted by: nekobara | Jun 09, 2005 at 10:37 PM

ジョンさん、いらっしゃいませ~。

>飲みすぎ注意だよ
そうなんですよねぇ^^;。すでにビールが3本目も空。次はバーボンか?それとも白ワインか?<おいっ!


>毎日適量なら別に休肝日は無理して設ける必要はないそうな。

らしいですね。とはいえ全く飲まない日も入れたほうが健康によさそうです。私の場合は特に^^;。

Posted by: shamon | Jun 09, 2005 at 11:11 PM

ちわっす(^^)/
私はビールは毎日飲んでますねぇ。
それで終わる日もあれば、追加がある日も。
夕べはニンニク料理だったので、つい
冷えた白ワインを...

Posted by: Emika | Jun 10, 2005 at 10:52 AM

Emikaさん、いらっしゃいませ~。

やっぱ夏はビールですよねぇ^^。口の中すっきりするし。
辛口の白ワインはお好み焼きなどにも合いますぞ。ソーヴィニヨン・ブランなら尚更よし。お好み焼きソースの濃厚さをきれいに消してくれます^^。

Posted by: shamon | Jun 10, 2005 at 06:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/4485077

Listed below are links to weblogs that reference 7連チャン^^;:

» NONDRINKING [nekobara カルゴルニア・ジョン]
今週、3日目の休肝日。それにしても、今日も結構あつかった・・・、夕食時に葛藤しま... [Read More]

Tracked on Jun 09, 2005 at 09:27 PM

» スパークリングワイン♪ [Bacchusのここだけの独り言 (^^)/]
 こんにちは(^^)v 昨日はコンフェデ杯vsメキシコ戦を観戦してたので少々(ρ [Read More]

Tracked on Jun 17, 2005 at 04:42 PM

« 祝!予選突破(^0^) | Main | 世界遺産・博物館島「ベルリンの至宝展」 »