« 雷雨 | Main | 「あじさいのうた」 »

Jun 05, 2005

マレスコ・サン・テグジュペリ1979

saint1979 ボルドー地方マルゴー村のワイン。「星の王子さま」の著者サン・テグジュペリの祖先が一時期所有していたためこの名前がついている。マレスコもまた一時期所有していたオーナーの名前。

1998年にリコルクされていた。エッジはきれいなオレンジ色で脚も長くかすかに腐葉土の香りがするきれいな古酒に仕上がっていた。口に含んだときの滑らかな味、さらりと喉を通り過ぎていく感触は素晴らしく申し分なかった。古酒はグラスに注いでからしばらく時間を置かないとなかなかよくならないが、これは最初からコンディションがよかった。なかなかない掘り出し物である。

|

« 雷雨 | Main | 「あじさいのうた」 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90549/4424132

Listed below are links to weblogs that reference マレスコ・サン・テグジュペリ1979:

« 雷雨 | Main | 「あじさいのうた」 »